フトアゴの産卵&卵!!

昨日、9日のフトアゴのイザムがゲージ内をホリホリしていたので、慌てて産卵ゲージを作成した。産卵用の材料は準備していたので、簡単に出来上がりました。
産卵用に黒土を入れ、土を湿らした。
がぁ!!!
湿らしたのはよかったんですが、どうも水を入れ過ぎたようで、少し硬くなってしまった。
イザムを産卵ゲージに入れ、穴を掘り始めた。穴の所にバスキンをあててやった。
やはり土が硬いようで、悪戦苦闘していた。
結局、自分が入れるほど掘って産卵したようです。
昨日の昼に産卵ゲージに入れ、夜中に産んでと言う感じでした。
朝から私は宝探しをし、22個の宝を探しあてた!

クラッチ、私も初経験での結果です。
でも22個はビックリしました^^

産み残しで1個追加で23個になりました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
もう流石に産まないと思いますが....。

また産んで合計25個になりなした!